<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
フランス暴動について。
a0068273_19264043.jpg
連日、EUで主導権を握っている国の一つ、フランスで暴動が起きています。この暴動は、先月27日の夜に、警察官に追われていたアフリカ系移民とアラブ系のの2、3世の少年二人が、変電所へ逃げこんだところで感電死したことが暴動の発端となったようです。この暴動はフランス全土に広がり、近隣諸国では、ドイツやベルギーなどにも広がり、欧州全土に広がる懸念があります。

More
[PR]
by rosso_fiolencino | 2005-11-15 02:16 | 政治・時事
’05年9.11選挙のことは決して忘れてはいけない。(日本の民主主義が死んだ日)
今更と思われますが、今年の9.11衆議院解散選挙のことをもう一度振り返り、私がブログを執筆した動機を考えて見たいと思います。

8月、「郵政民営化」を問う、参議院の投票の風景を固唾を呑んで見守っていました。解散総選挙、しかし、私の単産は準備がままならず、また候補者もある政党の移籍問題で揺れていました。しかしながら、連合や単産の強い要望があり、苦渋の選択をして、これまでの古巣だった政党を移籍し、闘いぬきましたが、あの小泉氏の「劇場型選挙」の逆風に勝てず、あえなく保守系の候補と事実上の一騎打ちになりましたが、比例代表にも及ばす、惜敗しました。

More
[PR]
by rosso_fiolencino | 2005-11-14 22:51 | 政治・時事
引っ越しました
とりあえず、ここからはじめましょう。

静かな方が、書きやすいですし…
[PR]
by rosso_fiolencino | 2005-11-14 22:35 | 雑記帳